ダスキンのふとん丸洗いの口コミ・評判

掃除用品や清掃業をメインとしているダスキン

ダスキンのモップやハウスクリーニングでお世話になっている人も多いですよね。

そんなダスキンが行っているサービスの1つに『ふとん丸洗い宅配サービス』があります。

今回ダスキンの布団丸洗い宅配クリーニングの口コミや評判をまとめました。

布団の宅配クリーニングがおすすめな理由

ダスキン ふとん丸洗いの口コミは、
  1. 洗濯品質は賛否両論!最高という人もいるし、匂いがとれていないという人もいる
  2. でも品質保証があるから気に入らなければ、何度でも洗い直し可能
  3. 宅配便ではなく、地域の担当者が来るのでそのやり取りが面倒

ダスキンのふとん丸洗い宅配クリーニングを利用した人の口コミ

良い評価の口コミ悪い評価の口コミどちらもシェアしたいと思います。

良い評価の口コミまとめ

梱包して電話するだけで玄関先まで取りに来てくれるから嬉しい。

クリーニングの布団は清潔感たっぷりで、最高でした!すぐに2回めも依頼しました

クリーニングから戻ってきた布団を触ってびっくり!ふわふわさらさらで新品のよう

初めてふとんをクリーニングする人からは大絶賛ですね!

それもそのはず、長年布団を使うと汚していないつもりでも、布団には皮脂や髪の毛、ダニの死骸、フンといったハウスダストの元がたっぷりあります。

それがダスキンの丸洗いサービスなら水洗いで、中綿まで綺麗に汚れが落ちます。

悪い評価の口コミまとめ

布団についた匂いが全然とれてなくて残念。返金してほしい

クリーニングに出す前はなかったけど、布団の綿に偏りができてボコボコする。布団へのダメージが大きく残念。

ネットで注文しているのに、地域の担当者と時間調節したり書類に記載したりと無駄が多い。

直接対面したくない

ふとんクリーニングだけでなく、全てのサービスである一定の悪い評価はつきものです。

ダスキンの布団丸洗いクリーニングでは、149件のレビュー中2件が明らかにサービスに不満という投稿をしていましたが、他のかたは宅配クリーニングサービスに満足していました。

ただし、せっかくの宅配便を利用したふとんクリーニングなのに、ネット注文後にわざわざ地域の担当者が自宅をたずねてくるのは無駄だし、面倒だと思いました。

ダスキンの布団丸洗い宅配サービスの特徴

ダスキンが提供している布団丸洗い宅配サービスの特徴は、水洗い!

天日干しや掃除機、ふとんクリーナーでは落ちない汚れやアレルゲン物質が水洗いすることにより綺麗に落ちます。

この布団丸洗い宅配サービスは、2003年の4月から長年提供しているサービスになります。

水洗いをすることで、布団に付いている82.9%~99.4%まで汚れを落とすことが出来るんですよ。(都市技術センター調べ)

また洗い終わった布団を乾かすときも乾燥機を使用して素早く乾かしてくれますから、雑菌の繁殖や嫌な匂いが布団で起きません。

ダスキンという超有名ブランドが行っているだけあって累計163万枚ものふとんがこのサービスを利用されています。

ふとんをクリーニングに出すなら宅配クリーニングがマジでおすすめ

ダスキンのふとん丸洗い宅配クリーニングの料金・価格まとめ

ダスキンの布団丸洗い宅配クリーニングは、2つコースがあります。

  1. 通常布団パック
  2. 羽毛ふとんパック

それぞれのコースで料金は違いますので、ご注意ください。

通常布団パックの料金

通常布団パックは、3枚パックのみとなります。

初めてダスキンの通常ふとん3枚パックを利用する人は、1枚あたり5354円、計16060円かかります。

2回目以降のリピートは、550円安くなって1枚あたり5170円、計15510円となります。

通常布団パックとは、さまざまな布団の種類を混ぜて依頼したいときに利用します。

羽毛ふとん1枚、羊毛の掛け布団1枚、敷き布団1枚といった依頼が可能です。

羽毛ふとんパックの料金

羽毛ふとんパックは、2枚パックか3枚パックか選べます。

初めて利用する人は、2枚パック11880円、3枚パック13860円となっています。

リピート利用の方は、2枚パック11275円、3枚パック13310円です。

通常布団パックよりも安くなっていのが特徴ですが、依頼できるのは羽毛ふとんだけになりますので注意が必要です。

布団の宅配クリーニングの料金比較表・一覧まとめ

ダスキンならではの布団のお手入れ商品

さすが掃除用品を数多く世に送り出したメーカーというべきです。

ダスキンならではの「おうちで簡単に羽毛ふとんが水洗いできる商品」はありがたいです。

薄手の羽毛ふとんなら、わざわざ宅配クリーニングに出さなくても自宅の洗濯機で綺麗に洗えるそうです。

価格も安く、羽毛ふとん・毛布専用洗剤(4包入)が1100円。

羽毛ふとん・毛布専用の洗濯ネットが1つ1100円となっています。

洗濯ネットは1つあると重宝するため持っていない方は購入をおすすめします。